次のプロペラプロンプトのイベント参加は

2017年5月6日(土)COMITIA120 

「ち62b」 プロペラプロンプトです。



茉崎ミユキのコミックスが12/23

二冊同時刊行されました。

好評発売中!




2011年04月26日

発売しましたよ−!!

__0001.jpg20110424015445.jpgNEC_1390.jpg110423_2237~01.jpg
1503433_1098420030_241large のコピー.jpg


発売しましたよ−!!!!
というわけでお知り合いや友だちが写真を送って下さいました!きゃー!
本当に書店に並んで売られているんですねぇ・・・実感が沸かないというか、
自分の手でお渡しして実感できる即売会と違うのでとても不思議な感じがします。
だけど感想がいっぱい飛んでるというのが!
本当にまだまだ未熟なところが多々ありますが、どうぞ手にとって頂けましたら嬉しいです。

ツイッタ−で嬉しかった一文があったので引用させて頂きます。

>ほんでもって茉崎ミユキさん版の「数学ガール」。めっさ面白い! 原作「数学ガール」への愛とリスペクトを感じる。「ネコウサの定理」最高! アライブは購読してないのだが、ちょっと買ってもいいかもしれんと思ってきた。 #mathgirl

そうなのです!このコミックスは原作「数学ガール」への愛とリスペクトで出来てます。
原作を初めて拝読させて頂いたとき、正直数学は難しく全ては理解できませんでしたが、
学ぶことの大事さを改めて実感したり、数学をもっと知りたい、なんか数学って楽しい!
と思ったのですよね。
沢山の方に(特に今学べる年代の方たちに)
それを私が画に変換することで、伝える橋渡しが出来ればと思ったのです。

数式を証明することだけが数学でなく、問題を解いていく過程自体を楽しめる事を
クイズなどで使って表現しています。
何らかのきっかけになってくれれば嬉しいです。
も ち ろ ん ! 
私のことですから女の子への愛情は手塩に掛けて丹念に愛でえがきましたので
そこのところもお楽しみ頂けると思います。

では!
1,1,2,3,、、、5!
posted by 茉崎ミユキ at 02:44| Comment(2) | おしごと告知
この記事へのコメント
コミックス第1巻の発売おめでとうございます。

松葉杖状態につき、自分の足では買いに行けず、家族と同僚にお願いして、とらのあなで1冊、COMIC ZINで1冊買ってきてもらいました。
イラストカードはもちろんコンプリート。
ユーリの小悪魔ちっくな仕草と表情が殺人級の可愛らしさです。
ミルカたんやエィエィのイラストカードがなかったのがちょっと残念っちゃー残念ですが…。
第2巻の発売日にはきっとミルカたんやエィエィのイラストカードもありますよね(笑)

本編のほうも随所に茉崎さんの遊び心が垣間見れて面白かったですよ。
俺妹オマージュとか、本編と本編をつなぐページの3等身キャラの数とか。
遊園地のチケットを持って頬を赤らめるミルカさんが意外性120%で思わずギャップ萌えです。
この続きはコミックアライブの最新号で確認致しますね。
(足の方は包帯が取れたばかりでまだ松葉杖のお世話になっている状態なので、まだ今月号を変えていなかったりします。)

それではまた。
イチイチニィサン……ゴッ!
Posted by ひらこじ at 2011年05月03日 12:09
>ひらこじさん

ひらこじさん、5!
お身体大丈夫ですか!?
松葉杖とのことで生活も不自由なさってるのではとお察しします。
どうか早い回復を祈っております。
本は逃げませんし、amazonなどもありますから、お大事にになさって下さいね。

そのような体調のなかご購入ありがとうございます。わなわな。
特典もコンプリートして頂き感激です。
また二巻の発売されるころには、ミルカさんもまた違って見えるようになっているはずなので是非数ヶ月後・・・?を楽しみにお待ち下さい。
今月はカラーページも頂いているのですが告知もまだですみません。
仕事が落ち着いたら書きますね。

ではでは、お大事に。
Posted by 茉崎ミユキ(管理人) at 2011年05月04日 05:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]