次のプロペラプロンプトのイベント参加は

2017年5月6日(土)COMITIA120 

「ち62b」 プロペラプロンプトです。



茉崎ミユキのコミックスが12/23

二冊同時刊行されました。

好評発売中!




2017年01月06日

コミケではありがとうございました。

お疲れ様絵.jpg

遅ればせながら帰省から戻り、
仕事始めはお疲れ様絵から始まりました。

コミケでスペースまでご足労頂きありがとうございました!
おかげさまで新刊セットは11:30、
既刊合わせた頒布物は13:30には完売しました。
お声がけ下さった皆さん!
ありがとうございます。

単行本発売と合わせてこんな良い一年を締めくくりができて
とても幸せです。

新年になってもたくさんの写真や感想をツイッターなどで頂き、
元気にたくさん描ける気力ばっちりの一年の始まりです。
本年も皆さんにたくさんお届けできるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。


新刊の方は書店委託も開始されましたので
ゲットできなかった〜という方は是非ご利用ください。



コミックZIN 




次回イベント参加は2月コミティアです。
また新刊もっていけたらと思いますのでよろしくお願いします。


posted by 茉崎ミユキ at 22:37| Comment(0) | 絵日記

2016年05月04日

新刊紹介第三弾!

いよいよ明日に控えたコミティアです。
今日はすごく天気に恵まれておりますが
明日もおひさまが出ますように…!

そんな青空が表紙の一冊が新刊紹介ラストです。
hyoushi01_04.jpg

こちらは2009年頃に出されたイコール前後編を合わせて
若干の加筆修正を加えた愛蔵版になります。
描き下ろし1Pあります。

昨日ご紹介した「SOCKSBOOK」に収録される「夕陽コロッケ」の関連作となります。
「君ラー」ら入ったプロペラプロンプト読者さんにも
新しい、懐かしい空気感を感じて頂ければ(*^^*)
50Pで500円とお求めやすくなっておりますのでこの機会によろしければぜひ。

06.jpg
16.jpg
42 のコピー.jpg


pixivにもりっとサンプル上げましたのでもっとご覧になりたい方はどうぞ



最後おしながき改めて♪

お品書き600px.jpg



posted by 茉崎ミユキ at 14:42| Comment(0) | 絵日記

2015年12月29日

お品書き改訂版&アキバBlogさん

いよいよコミケが始まりましたね!
ここで少しお品書きに加筆しました。
カップラーメンが搬入上、
量に限りがあるので早めになくなる可能性があります。
なのでなくなり次第、
もしくはラーメンなしセットで
¥2200になります。

細かくなりますが、会場限定本もありますので
お好きな組み合わせで
お買い求め頂けましたら幸いです(*^^*)

詳しく紹介くださっているので、
サンプルなど参考にしてくださいませ。
いつもありがとうございます!

お品書き6 のコピー_fix_600.jpg

本文サンプル のコピー_600.jpg


この更新でコミケ前、最後になるかもしれませんが
当日はお会いできる事を楽しみにしております!
今回も売り子さんと色違いのおそろい服です(*´ェ`*)
みなさんも暖かくして楽しんで行きましょう!





posted by 茉崎ミユキ at 13:27| Comment(0) | 絵日記

2015年04月02日

めがねめがね

ツイッターだけでなくこちらでも更新していきたいないい気分(温泉)
新刊の委託始まりましたヽ(=´▽`=)ノ 
めろん「

それぞれ特設ページや
コメントをつけて下さるのが嬉しいですねぴかぴか(新しい)

眼鏡っ子練習ぅ。
掛けたほうが可愛い!っていう子って居ますよね。
模索中。

megane1.jpgmegane2.jpgmegane2_megane.jpg
posted by 茉崎ミユキ at 19:46| Comment(0) | 絵日記

2015年03月30日

コミスペ6ありがとうございました♪

と、いうわけで参加された皆様
おつかれさまでしたー(*´▽`*)

5年に1度のスペシャルってことで、
全く予想できない中でしたが
売り子ちゃん共々楽しんでいこうね♪
と参加してきました。


おつかれさま絵、
今回は新刊カップラーメン編なのです。
委託もすぐ始まる(始まってる?)と思います。

お疲れ! のコピー.jpg



まずは本を、レンゲをお手にとってくださった皆様
ありがとうございました。
レンゲの感想がそれぞれで楽しかったです(笑)
海外の何人方が、じーっと引きづられるように見てらっしゃったので、
「ハイスクールガールレンゲ!!」と、お声がけしたら
ご購入頂きましたり、とにかく海外の方の多さに驚きました。

レンゲは思いの外、変態性とパッケージングにご好評も頂き、
12時過ぎには全員お持ち帰り頂きました、よかったぁ〜〜〜〜。

ぐるっと会場を回ったのですが、我々の即売会ブースから、
野外はコスプレへ、初めて本格的なレイヤーさんをしっかり見て
名前付きスケブを立てるんだなぁとか皆さんレベル高くて目移りしまくり!

その先にはコミティアのような展示コーナー。
手作り風屋台も個性があって、それぞれ熱い拘りをグッと!感じました。

そして奥には企業ブースとごはん。
ファイヤーエンブレムのコンパニオンさんが可愛かったぁ(*´ω`*)ファンタジーメイドありです!
そちらにはおなじみのピザ屋さんから、お取り寄せグルメ系まで
めっちゃ美味しそうで…しかし最後尾も長くて…

その後後夜祭も盛り上がっただろうなぁと思います。
一言で言うと、とても不思議な空間でした。
ライトというか。ワールドワイドで、ポップで。
自分含めオタクだけじゃなく誰もが入りやすい空間というのでしょうか…
これからの即売会はこんな感じになるのかなぁとふと感じました。


あとラジオの取材受けました。
父がいつも聞いている局だったので
おとっつぁん見てるー?的な感じで面白いかなと
気軽に答えたらおそらく使われそうです(ヨヨヨ)
しかしっ!
海外放送だそうです(笑)
ネットでは聞けるようなので、4/11の14:15から「JAPAN&WorldUpdate」です。
自分も聞くか分かりませんが、拝聴可能で稀な方が居たら
なにか日本人の絵かきっぽい女がしゃべってたか教えて下さい(笑)


そんなコミスペ6、果たして5年後…自分は何やっているんだろう?
また参加できているように頑張ります。

CBMMACzVIAEp79k.jpg




そんな感じで締めつつ、
次は5月5日のコミティアに出ます。

スペースも決まっています、いつものところ?です(右奥の壁の机の一番はじ)
詳しくはまた!
拡大開催なので新刊は絶対、他にも何か作れたらいいなと意気込んでいます。

posted by 茉崎ミユキ at 04:52| Comment(0) | 絵日記

2015年02月06日

コミティア111、お疲れ様でした♪

またしても少し時間が空いてしまいましたが、
先週末のコミティアでは寒い中
お越しくださいましてありがとうございます♪

無事新刊完売\(*´ω`*)/
12時半前頃だったかな?
大体予想通りだったかなと思います。

計算できなくてごめんなさい…でも出来れば
お一人ずつ心込めて手渡したいのです…!
にこりと返してくれる方も、
話しかけてくださる方も、
わざわざ来て下さる方も、
ありがたいなぁと思いました。しみじみ。

おつかれさま絵.jpg


本来は今回きちんと出したかったのですが、
キャラ紹介のあとの漫画プレビュページで (続く) 的な事を書かなかった為に
これ続きがないんですか?

と聞かれましたが

あります!!!

あります!!!!!!

ので次回コミスペ受かってたら、出します。
カップラーメンのお話しです。

今回のティアは
なんとなく人が少ないかな〜と思っていたら
みなさんこれからラブライブ(生の)があるそうで
全力で振ってきて来てくださいッ!
とお見送りしました^^
横浜でもSAOのイベントがあったらしく、
いろいろ重なった中、少しでも顔を出して下さって嬉しかったです。

お気遣い逆チョコありがとうございます、
チョコ大好きなので一日一粒ずつ大事に食べます(*´v`*)


次は…日曜日のサンクリのどこかに居るかも?
居るだけかもしれませんが楽しみなのです♪


※コミティア初出しだった冬の新刊「君はラーメン屋で恋をする」が

 あきばBlogさんで取り上げて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

 各店舗さん再入荷しましたので、参考にしてみてくださいね♪


posted by 茉崎ミユキ at 20:37| Comment(2) | 絵日記

2015年01月31日

明日のコミティア新刊!

正式告知

※サンプル追加

明日のコミティア111に参加します!

スペースは「 も01a プロペラプロンプト」です。
入って右に曲がって、行き止まりまで先がうちです。
分かりやすい隅っこなのです。
遊びに来てもいいのよ?
|;ω;)))


新刊
「プロンプトBOX」 
いつもの会場配布のみのごちゃまぜ本です。
・君はラーメン屋で恋をするver1.5
・エッセイ漫画 〜猫カフェ編〜冬コミ編〜

全て漫画で収める事が出来ました!
慢心創痍です。
悔いなしや…パタリ。


そんな本人が手売りしてます配布物紹介、
今回のカバーガールはおでこちゃん。
ツイッターで反応が大きくて嬉しかった(=´▽`=)

2.jpg
本文サンプル

ドバーン!

B8mhRH_CcAIBn4g.jpg

プロンプトBOX0002.jpg
プロンプトBOX0006.jpg


新刊は会場のみの配布になると思います。
今までの感じだとお昼すぎまでを目安な感じです。
たぶん…ですのであくまでも目安に。



配布物2
「君はラーメン屋で恋をする」 


webkatarog2.jpg

冬コミ発行のこちらもありがたいことになくなったので
再販して持っていきます!
サンプルは下の方の記事に。



寒い日が続いてますので足元気をつけて
暖かくして来てくださいね。
冷え込みますブルブル。


明日が楽しみ!
みなさんに会えますように〜♪
お待ちしております。


posted by 茉崎ミユキ at 17:49| Comment(0) | 絵日記

2014年12月29日

C87おしながき!

取り急ぎ(前日ですか・・・!?)

ギリギリまで頑張りました。
おしながきクリックすると大きくなります。
見てみてね!

印刷所へダッシュ!

おしながき.JPG


posted by 茉崎ミユキ at 14:50| Comment(0) | 絵日記

2014年11月21日

23日はコミティア110に参加します

※11/22 sample追加!更新しました。

遅い告知となりましたが、
コミティア今回も通常通り出店いたしますヽ(=´▽`=)ノ

み11b プロペラプロンプト

におります。

コミティアは描き下ろしのコピー本作っています…(*´▽`*)
今回も5月に出したような、COMITIA30周年記念本になります。
好きなものや趣味を茉崎おじさんが語る本です。


完成版表紙ですかわいいかわいい


コミティア30th記念本hyousi.jpg



中身はなるべくイラストが充実するようがんばりましたヽ(=´▽`=)ノ

コミティア30th記念本0002.jpgコミティア30th記念本0006.jpg



大体こんな感じで好きなものを変態的に語っています。
どれくらい刷れるかはまだ分からないのですが
なんとか頑張って3桁目指します(*´▽`)9

これから印刷製本なので
明日死んでいそうですが、楽しみにしております。
敏腕美人売り子さんがお手伝いに来てくれるので
今回はお会計等ご安心下さい♪


posted by 茉崎ミユキ at 20:56| Comment(0) | 絵日記

2014年10月24日

サンシャインクリエイション65参加します!(加筆 11/25 23:20)(更に0:34)

※加筆 11/25 23:20 ペーパー作りましたヽ(=´▽`=)ノ下にちょい見え画像掲載。
※おしながき一番下に載せました。


10月26日(日)
 サンシャインクリエイション65 

配置:Bホール
ア26b /プロペラプロンプト

新刊は『おしりらぶらいぶ 体育祭編』です!

μ's×おしり=ブルマの季節

おばかでおしり満載ですがどうぞよろしくお願いします。
にこまきかよちん漫画もしっとり収録しております。
サンプルにてどうぞ〜!

表紙_600.jpg





3@おしりらぶらいぶ20005.jpg
1@おしりらぶらいぶ20010.jpg○おしりらぶらいぶ20011.jpg
5@おしりらぶらいぶ20017.jpg2@おしりらぶらいぶ20015.jpg


既刊
『おしりらぶらいぶ』400yen
も持っていきます。
ちなみに今回も400円です。

今回は計算機いらないかな?
二度目のサンクリ、ちょとまだドキドキです。

ぜひぜひ!
遊びに立ち寄って下さいヽ(=´▽`=)ノ
よろしくお願いしますかわいい


明日になって落ち着かないので、遅れたえり誕ペーパー♪
貰って下さいませー。

B0zDJlgCMAAYy5b.jpg



机の上に値段分かりやすくつくろう〜と思ったら
それがおしながきという物でした!!

告知板 のコピー.jpg
サムネイルクリックで原寸表示


posted by 茉崎ミユキ at 18:56| Comment(0) | 絵日記

2014年08月16日

起きたらコミケ!

お品書き.png

いよいよですっ!
最後に最終版お品書きを追加しました。

おっきいのでサムネイルでクリックすると原寸で見れます。

今日は通り雨もあったり、
お天気もよくなりますように。
みなさんがすごくすごく、素敵な一日だったと思えるように、
協力して?楽しくいきましょうー!!!
一年に一度の夏コミですもん!
一年ぶりに、戻りますよー!!

よっし!ポカリ買って凍らせないと(凍るのかー>M<)
ついでにペーパーもコピーするつもりです。
よければもらってくださいね。

では、良い子は寝ましょうー♫
またあした!
posted by 茉崎ミユキ at 23:53| Comment(0) | 絵日記

2014年08月15日

お品書きです

(前回から気を取り直して…)

おしながきだよー!
読めるかな?


お品書き のコピー.JPG



予価なのは現地について本を見て、
変化する可能性があるかもしれないのですバッド(下向き矢印)


今日からいよいよコミケですね!
お祭りだーわっしょい!

posted by 茉崎ミユキ at 18:00| Comment(0) | 絵日記

夏コミ新刊B「C64OnlyBook」

しまった!

表紙にでかでかと描いてありますが!
C86じゃないですかーーーーーーーー!!!!


な三冊目、ラブライブ、創作ちこぼたルーム出張編、
フェチイラストなどなど盛り込んだ折り本です。

1_8 のコピー.JPG

表紙が残念・・・

中身サンプル

2のコピー.JPG6_7 のコピー.JPG

です。
宜しければ時空を遡って買いに来て下さいー(;▽;)ノ



posted by 茉崎ミユキ at 15:21| Comment(0) | 絵日記

2014年05月29日

一日お休み

このところずっと粘っていた作品が
納品できました!

絵って終わりが見えないから、
何度も何度も描き足してしまうけど、

前のほうがよかったかなー、
なんて思う事もあるので
判断力は大事です。


それで1日だけお休みを取ろうーヽ(=´▽`=)ノ
と、久々に電車に乗りました。
友だちと美味しいご飯を食べて、ニコニコして、
だらだらして、ロフトとかウキウキと回ってみたり。

たーのしいー!
体力づくりにジョギングをやりたいと思っていたのですが、
前に買ったのがもう暑くなってしまったので、
薄いハーフパンツを。

あと小銭や携帯を入れられる伸びるベルトを買いました。
写真載せられないのが…!
500mlペットボトルも入るベルトなのです。

これでいつでも走れます( •̀ .̫ •́ )✧
なんか最近買い物帰りなどに、
無性に走りたくなるんですよね。

運動嫌いで、外にでるのも億劫だった自分に驚きですが、
これを機にお外で発散したいと思います。

艦これ。
木曾がお題だったのですが、この多摩型の後ろのイチャイチャ感が好きです。
木曾ちゃんもしあわせにな〜れ♫

2014_0526kiso のコピー.jpg


■■委託情報■■
・とらのあなさん(特設ページ
メロンブックスさん
コミックZINさん
どちらの書店さんも”プロペラプロンプト”の欄を押すと既刊が出ます、
艦これ本、ちこぼたルームお試し編が少なめのようです。


posted by 茉崎ミユキ at 01:42| 絵日記

2014年05月26日

気分は上々

ご無沙汰しております。
まさかの午前中に更新とは…!
だいぶ回復してきました(*´∀`*)

無理して机に向かっていた先日に比べると、
同じ時間を費やしたとしても、

目から移った情報が頭へ、頭がそれをきちんと飲み込み
働いていることが直接手につながって線を描くことができる。

そんな当たり前のようで、
できないことがあるんですね。

病は気からと言いますが、
やはり身体が資本。
みなさんもこれから季節の変わり目ご注意くださいね。


今日は起きてスクフェスをせずに机に向かって(えらい!笑)
少し苦手なメールのお返事をしました。
でも気持ちが上向きだと、前向きな文面で伝えられるのが不思議です。

ところでメール作業の時には、類語辞典を多様するのですが、

「ご無沙汰しております」
→類語
「 オヒサ 」「 久々に会ったな」「ここで会ったが百年目」

って、どうした類語辞典!?

例文)お世話になっております、茉崎です。ここで会ったが百年目、いかがお過ごしでしょうか。

…喧嘩売る寸前じゃないですか(;´∀`)
とちょっと朝から楽しい今日の一コマ。


ネットからも離れていたのですが、
戻ってきてこんな記事を見つけました。
→「毎日がちょっと前向きになるかもしれない100の言葉

一日3つは楽しいこと見つけたいですね。

ということで最近楽しい
艦これのワンドロ(1h以内に描く)を二点。

2014_0525hie.jpg2014_0524RY.jpg


ようやく5月のコミティアの委託情報が集まりました。
お、遅すぎてすみません…!
サンクリは前もって!!

<<委託情報>>
・とらのあなさん(特設ページ
メロンブックスさん
コミックZINさん

どちらの書店さんも”プロペラプロンプト”の欄を押すと既刊が出ます、
「ちこぼたルームお試し版」
「かんむすが普通の女のコに戻ったら」
コミックZINさんは多種少量ずつ扱って頂いております。

※お問い合わせがありました「プロンプトBOX01」は会場限定配布のため委託しておりません。
posted by 茉崎ミユキ at 11:00| Comment(0) | 絵日記

2014年05月23日

不調

ふにゃ〜
持病再発中。。

こうなってくると色々と生活がままならなくなるのですが、
そうも言ってられないスケジュールなので
机に向いました。
描いても描いても頭をかきむしりたくなるし、
どうにもならないので先方に正直にメールしてみました。
申し訳ないデース…。

金剛ちゃんが元気なかったら寂しいデース。
繋がりというほどではありませんが、
大井さんと北上さん。

2014_0522 のコピー.jpg

しょんもりモードでごめんなさい。
おやすみなさい。
posted by 茉崎ミユキ at 02:39| Comment(0) | 絵日記

2014年05月20日

有意義な一日!

>でしたが、最後は疲れてパタリと寝てしまいました(T ^ T)

昨日はネームが前日に固まったので、パチリ!と目が覚めました。
草むしり、銀行、薬局、買い出し等済ませて、ネームをずーっとやってました。
割と短いショートショートのスパンだったので、あとみっつ、あとひとつ…と!

というわけで、昨日の分は写真で。
たまたまコピぺしたらあらぬ位置に?!

image.jpeg
posted by 茉崎ミユキ at 17:17| Comment(0) | 絵日記

2014年05月19日

ぴょんこにこにー

こんばんにこにこー\(^o^)/♪

ってにこちゃんそんな場合じゃないよ!
仕事が押し迫って、絵を描く時間が圧縮されてきました。
わあわえええあわわわわあせあせ(飛び散る汗)

友だちとのおもそいメールが仕事中の癒やしです。


>単にメガネとうさみみだからってわけじゃないんだからね!

>ほほう、うさみみが好きとは初耳…
>ミミだけに…

>耳寄りなイベントでしょう
>ミミだけに


こんな友だちが大好きです(*´∀`*)♪

でもにこにーの黒髪を黒ウサギのミミに仕立てたら…と思ったら
なんだかロケットお姉ちゃんみたいになったのでツインテールもつけました。
ないバージョンの方がインパクトあったかな?

ではおやすみなさい。

20150518.jpg

posted by 茉崎ミユキ at 03:57| Comment(0) | 絵日記

2014年05月18日

届くかな

携帯からテスト。
今日はなぜか朝から
ムカムカツンツン調子が悪い。
お日様のしたで歩いたり、
洗濯したり掃除したりして、
トイレが流水されたり。゚(゚´ω`゚)゚。
箸が縦に折れたり(!?)
机に向かいながらも、作業はなかなか集中力が持たない。
あがいても、気がつけば寝てる。

今日一日は蛍の光が流れてる。
本を読みたい気分。
でも、寝ちゃうだろうな。

おやすみなさい。

メモ
うさみみ
posted by 茉崎ミユキ at 00:32| Comment(0) | 絵日記

2014年05月17日

おじさんデビューおめでとう!

と友だちにLINEでお祝いされたわたしです。

「ありがとう!!」

終電間際のゲームセンターでアイカツを見つけたんです。
婚活、妊活、アイカツ、女性は色んな活動が流行っていますね(*´▽`*)
見ると椅子が並んでいて、休日は大手サークル並の待機列が出来るようです。

せっかくなのでワンプレイ。
すると自動でカードが出てくるじゃないですか…!
なんて優しいんだ!(罠)

すると着せ替えコーナーが始まり、最初に出てきた上着のカードだけ着用。
ダンスが始まって、各、お洋服のアプローチで攻め立てる!
普通の黒い靴!さみしい〜〜〜(罠)

これは組み合わせによって無限大ですね。
かつ女の子の大好きなお洋服と着せ替え!
極めつけはオタク心をくすぐるカードコレクト…!
怖い、怖いわ…。

あまりの恐怖心から、メダルゲームに移りわっしょいわっしょいヽ(=´▽`=)ノマニーマニー
モンハンがあり一番にやりましたが、今レオリウスと戦ってた?!ってくらい、
分からなくて余裕もなくて画面見れなかった(^^;)
メダルゲームの中ではマリオのが派手派手で
音楽が某デズニーランドみたい。
とってもHappyな気分でジャラジャラとメダル稼げました(笑)

これで緩いなりに「P兼提督兼ラブライバー兼アイカツおじさん」になりました。

今まではひとつのものを好き!
となぜか絵描きジャンルに拘る故か自制していました。
だけど、最近は。
みんなが面白いというものはどんどんやってみよう!
向いてなかったらやめればいいじゃない。
面白いことしたい!
好きなもの増やしたい!

そしたら楽しみも増えるといいなって。


また長くなっちゃったよ。
ではおやすみなさい。
また明日。

20140514アイカツ のコピー.jpg
posted by 茉崎ミユキ at 02:56| Comment(0) | 絵日記