茉崎ミユキのコミックスが12/23

二冊同時刊行されます!


次のプロペラプロンプトのイベント参加は

2016年12月31日(金)コミックマーケット91 

「a30b」 プロペラプロンプトです。


2015年06月23日

サンクリお疲れ様でしたー♪

遅ればせながら、ありがとうございました!
雨も降りそうな中、なんとか天気も持って
皆さん楽しそうでした(*^_^*)私も!

おかげ様で搬入分はなくなりました。
まだ委託書店に若干在庫がありますので
よろしければ是非。(下の記事参照)

お絵かき広場にも残してきたよ。

CHdRGnyUwAESw-5.jpg


次はいよいよ、
夏コミです。
無事お席頂きましたので、鋭意製作中!




posted by 茉崎ミユキ at 23:02| Comment(0) | 日誌

2015年06月12日

サンクリおしながき

新刊出来ました!
イラストメインに漫画にフェチと近況やハマりなど
ごちゃごちゃ混ぜたような「プロンプトBOX」
…の版権版です!!!

お手頃価格ですのでよろしければ
お試しにどうぞ♪

当日POP用2_blog用.jpg



12Pですがどのページもペン入れ頑張ったよ!
ベタトーンも入れたよ!
いつもより更に語ったよ!

でもサンクリはまだ慣れないので読めないです。。。
うまくいくといいな〜♪
楽しみにして当日を待ちます(*^_^*)


既刊は、ラーメン2,3巻です。 (SAMPLEは下の記事をたどってね)
1巻の全乗せマシマシ編も持っていく予定だったのですが、
10冊くらい…と乏しいのでおしながきには書かないでそっと置いておきます。

雨が降りませんように!
みなさんとお会いできること楽しみにしておりますヾ('◡'✿)ノ゙


茉崎ミユキ
posted by 茉崎ミユキ at 01:02| Comment(0) | 同人告知

2015年05月06日

コミティアお疲れ様でした!

お疲れ様でしたーーーー!
もうもうっ!びっくりでした。
こんなに沢山の方に来て頂くなんて…
12:20出産!(*´ェ`*)!(全種類完売)

まだ予約のところがありますが、


全種類買ってくださる方も多くてもしかして
初見の方が多かったのかなぁと感じました。
今回はGW進行も重なり、早め早めに準備も出来、
告知もたびたび出来たので、次もこの調子で行きたいです!

列生理をしたり在庫出しで手一杯だったのですが、
寒い風の中外まで列で並んで下さって申し訳ないと共に、
みなさんにこんなに喜んでもらえるなら、
もっともっともっと頑張ろうと想うのでした。

本当に感謝感謝感謝…です。
よって急遽色紙じゃんけん大会を開催しました。

色紙.jpg


こちらも速攻描きの中、
沢山の方にお越し頂き嬉しかったです。
最後まで仲良しのじゃんけんさんや、二度勝ち抜いてしまった方や、
楽しくてみなさん温かく盛り上げてもらって、
売り子とも喜び合いました♫

またこんな開催ができるといいな(*´ェ`*)
今回は特にGWコミティア拡大スペシャルっていうことで
普段スケブをお断りせざる得ないので、描けるだけ描きました!
五枚目はこどもの日の一枚♫


他に何か出来ないものかなーと前日にペーパーも出来ました。
わたし今回優秀すぎませんか!?(笑)
先着になったのですが如何でしたかな。

CEKIctEUkAEjaJD.jpg



新刊の反応も頂けたら嬉しいです。
次は6/14サンクリに参加予定です。
お仕事が詰まっているので不安ですが、また新刊作りたいッ!
そんな元気盛々頂いたコミティアでした。

作っている最中は折り本が脳裏にチラチラするくらいなのですが
こうやってお渡し出来ると作り抜けて本当に良かった…!ってひしひし感じます。
どうかみなさんの手に渡ったものが少しでもお気に入りになってもらえたら
作者として幸いこの上ないです。

ではまたっ!



posted by 茉崎ミユキ at 14:15| Comment(0) | 同人告知

2015年05月02日

コミティア新刊情報〜♪

GW突入しましたね(^o^)
ということは恒例の、5月拡大コミティアです!
もちろん参加&新刊あります。

5/5(火) コミティア112
プロペラプロンプト す04b

新刊は”ラーメン✕女子高生”シリーズの短編

『君はラーメン屋で恋をする〜中華そば出前編〜』

です。
ラーメン屋ちびっこ息子と、容姿端麗・美食家・謎のクール美少女。
出前が結ぶひょんなことから秘密の共通をすることに…

以下サンプルです。

hyoushi.png

sample0003.jpg01sample0007.jpg02sample0008.jpg03sample0010.jpgsample0011.jpg04sample0012.jpg


こんな感じで本はわりかしぎっしり重めです。
あっさり中華そばなのに…!


おしながきは
コミスペ発行のティアで初出しカップラーメン編

CA79BcaUkAAYpyR.jpgwebkatarog2.jpg

第一弾の大盛り編と2種類持っていきます。
コミスペで作ったレンゲも展示する予定です。
ハイスクールガールレンゲ!

いまのところそんなおしながきでございます。
速報はツイッターになりますが、何か変更がありましたら追記します。

それでは!うららかな5月のイベント、どうぞよろしくお願いいたします(*´ェ`*)








posted by 茉崎ミユキ at 13:27| Comment(0) | 同人告知

2015年04月02日

めがねめがね

ツイッターだけでなくこちらでも更新していきたいないい気分(温泉)
新刊の委託始まりましたヽ(=´▽`=)ノ 
めろん「

それぞれ特設ページや
コメントをつけて下さるのが嬉しいですねぴかぴか(新しい)

眼鏡っ子練習ぅ。
掛けたほうが可愛い!っていう子って居ますよね。
模索中。

megane1.jpgmegane2.jpgmegane2_megane.jpg
posted by 茉崎ミユキ at 19:46| Comment(0) | 絵日記

2015年03月30日

コミスペ6ありがとうございました♪

と、いうわけで参加された皆様
おつかれさまでしたー(*´▽`*)

5年に1度のスペシャルってことで、
全く予想できない中でしたが
売り子ちゃん共々楽しんでいこうね♪
と参加してきました。


おつかれさま絵、
今回は新刊カップラーメン編なのです。
委託もすぐ始まる(始まってる?)と思います。

お疲れ! のコピー.jpg



まずは本を、レンゲをお手にとってくださった皆様
ありがとうございました。
レンゲの感想がそれぞれで楽しかったです(笑)
海外の何人方が、じーっと引きづられるように見てらっしゃったので、
「ハイスクールガールレンゲ!!」と、お声がけしたら
ご購入頂きましたり、とにかく海外の方の多さに驚きました。

レンゲは思いの外、変態性とパッケージングにご好評も頂き、
12時過ぎには全員お持ち帰り頂きました、よかったぁ〜〜〜〜。

ぐるっと会場を回ったのですが、我々の即売会ブースから、
野外はコスプレへ、初めて本格的なレイヤーさんをしっかり見て
名前付きスケブを立てるんだなぁとか皆さんレベル高くて目移りしまくり!

その先にはコミティアのような展示コーナー。
手作り風屋台も個性があって、それぞれ熱い拘りをグッと!感じました。

そして奥には企業ブースとごはん。
ファイヤーエンブレムのコンパニオンさんが可愛かったぁ(*´ω`*)ファンタジーメイドありです!
そちらにはおなじみのピザ屋さんから、お取り寄せグルメ系まで
めっちゃ美味しそうで…しかし最後尾も長くて…

その後後夜祭も盛り上がっただろうなぁと思います。
一言で言うと、とても不思議な空間でした。
ライトというか。ワールドワイドで、ポップで。
自分含めオタクだけじゃなく誰もが入りやすい空間というのでしょうか…
これからの即売会はこんな感じになるのかなぁとふと感じました。


あとラジオの取材受けました。
父がいつも聞いている局だったので
おとっつぁん見てるー?的な感じで面白いかなと
気軽に答えたらおそらく使われそうです(ヨヨヨ)
しかしっ!
海外放送だそうです(笑)
ネットでは聞けるようなので、4/11の14:15から「JAPAN&WorldUpdate」です。
自分も聞くか分かりませんが、拝聴可能で稀な方が居たら
なにか日本人の絵かきっぽい女がしゃべってたか教えて下さい(笑)


そんなコミスペ6、果たして5年後…自分は何やっているんだろう?
また参加できているように頑張ります。

CBMMACzVIAEp79k.jpg




そんな感じで締めつつ、
次は5月5日のコミティアに出ます。

スペースも決まっています、いつものところ?です(右奥の壁の机の一番はじ)
詳しくはまた!
拡大開催なので新刊は絶対、他にも何か作れたらいいなと意気込んでいます。

posted by 茉崎ミユキ at 04:52| Comment(0) | 絵日記

2015年03月27日

【3/28コミSP"G37a"】新刊告知です(*´ェ`*)!

コミスペ参加します!!
遅くなってスミマセンーーーー(><)
どうぞ宜しくお願い致します!


おしながき600px.JPG

サンプル

★僕たちはラーメン屋で恋をする2.jpg★僕たちはラーメン屋で恋をする2_2.jpg★僕たちはラーメン屋で恋をする20012.jpg★僕たちはラーメン屋で恋をする20007.jpg
★僕たちはラーメン屋で恋をする20013.jpg

初コミスペ!!!
いつにもましてドキドキが止まりません(><)
どうぞお気軽に遊びに来て下さいませ〜♪
posted by 茉崎ミユキ at 16:00| Comment(0) | 同人告知

2015年02月06日

コミティア111、お疲れ様でした♪

またしても少し時間が空いてしまいましたが、
先週末のコミティアでは寒い中
お越しくださいましてありがとうございます♪

無事新刊完売\(*´ω`*)/
12時半前頃だったかな?
大体予想通りだったかなと思います。

計算できなくてごめんなさい…でも出来れば
お一人ずつ心込めて手渡したいのです…!
にこりと返してくれる方も、
話しかけてくださる方も、
わざわざ来て下さる方も、
ありがたいなぁと思いました。しみじみ。

おつかれさま絵.jpg


本来は今回きちんと出したかったのですが、
キャラ紹介のあとの漫画プレビュページで (続く) 的な事を書かなかった為に
これ続きがないんですか?

と聞かれましたが

あります!!!

あります!!!!!!

ので次回コミスペ受かってたら、出します。
カップラーメンのお話しです。

今回のティアは
なんとなく人が少ないかな〜と思っていたら
みなさんこれからラブライブ(生の)があるそうで
全力で振ってきて来てくださいッ!
とお見送りしました^^
横浜でもSAOのイベントがあったらしく、
いろいろ重なった中、少しでも顔を出して下さって嬉しかったです。

お気遣い逆チョコありがとうございます、
チョコ大好きなので一日一粒ずつ大事に食べます(*´v`*)


次は…日曜日のサンクリのどこかに居るかも?
居るだけかもしれませんが楽しみなのです♪


※コミティア初出しだった冬の新刊「君はラーメン屋で恋をする」が

 あきばBlogさんで取り上げて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

 各店舗さん再入荷しましたので、参考にしてみてくださいね♪


posted by 茉崎ミユキ at 20:37| Comment(2) | 絵日記

2015年01月31日

明日のコミティア新刊!

正式告知

※サンプル追加

明日のコミティア111に参加します!

スペースは「 も01a プロペラプロンプト」です。
入って右に曲がって、行き止まりまで先がうちです。
分かりやすい隅っこなのです。
遊びに来てもいいのよ?
|;ω;)))


新刊
「プロンプトBOX」 
いつもの会場配布のみのごちゃまぜ本です。
・君はラーメン屋で恋をするver1.5
・エッセイ漫画 〜猫カフェ編〜冬コミ編〜

全て漫画で収める事が出来ました!
慢心創痍です。
悔いなしや…パタリ。


そんな本人が手売りしてます配布物紹介、
今回のカバーガールはおでこちゃん。
ツイッターで反応が大きくて嬉しかった(=´▽`=)

2.jpg
本文サンプル

ドバーン!

B8mhRH_CcAIBn4g.jpg

プロンプトBOX0002.jpg
プロンプトBOX0006.jpg


新刊は会場のみの配布になると思います。
今までの感じだとお昼すぎまでを目安な感じです。
たぶん…ですのであくまでも目安に。



配布物2
「君はラーメン屋で恋をする」 


webkatarog2.jpg

冬コミ発行のこちらもありがたいことになくなったので
再販して持っていきます!
サンプルは下の方の記事に。



寒い日が続いてますので足元気をつけて
暖かくして来てくださいね。
冷え込みますブルブル。


明日が楽しみ!
みなさんに会えますように〜♪
お待ちしております。


posted by 茉崎ミユキ at 17:49| Comment(0) | 絵日記

2014年12月31日

コミケお疲れ様でした!

年末のお祭り三日間(今日は四日目?w)
参加された皆様お疲れ様でしたー!
私も身体がバッキバキに痛いです。

今回は久々にセットとパックの配布だったのですが、
大盛りのご注文が多く早々にお持ち帰って頂けましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
無事に搬入分すべて完売感謝御礼!!
メガネスタンドの説明書が
途中で切れてしまったのであっぷしますね。
説明書ネット用 のコピー.JPG

色んな使い方があるので楽しんでみてください(^0_0^)



委託は三冊ともあります。
ラーメン本は年明けになるかも。
完売後に既刊再販の、再販(俺と眼鏡どっちが大事?)
何度か聞かれたのですが、間違えました!
今回は委託します!!
もう開始されておりますので
各書店さまにお問い合わせ下さいませ。

取り急ぎですがご連絡でした!
本当に楽しい一年の終わりをありがとうございました。
これから急いで新幹線で年越しに帰省です。
みなさんも暖かくしていい年を向かえられますように。
では、よいお年をー(*´ω`*)
posted by 茉崎ミユキ at 12:09| Comment(0) | 同人告知