次のプロペラプロンプトのイベント参加は

2017年5月6日(土)COMITIA120 

「ち62b」 プロペラプロンプトです。



茉崎ミユキのコミックスが12/23

二冊同時刊行されました。

好評発売中!




2014年07月17日

あ!夏コミ出ます!!

大事なこと覚えんちょっけ―!(かごんまべん)

プロペラプロンプト、参加しますかわいい
一年ぶりの夏コミになります。

三日目東ミ25a 「プロペラプロンプト」

去年何出したっけなぁってずーっと思っても、
思い出せなくて、あ!そういえば去年は伏せてたんだーと。
昨年はほぼ一年間イラストを数点のみでしたが、
今年は…1月艦これ本、2月ティアちこぼた折本、5月ティアちこぼた3?と記念折本、6月サンクリお尻本
と、5冊!

夏コミは
ラブライブ! 艦これ 創作 
の三冊予定です。
スピリチュアルパワーで叶えます。

昨年のインターバルから少しずつ身体もついてくるようになりました。
それでも先月今月はクライアントさんに迷惑かけちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
連載となるとそうも行かないので、ルーチンワークの組み直し、
体力づくりと生活を見直していこうと思っています。

最近は絵を描くのが楽しくて楽しくてv
でも身体に合わせらると遅れ、仕事に合わせると倒れ、
早くお医者さん通いをやめたいです(`・ω・´)ゞ

あと美味しい物食べたい!
最近はらぺこなのです。

と、ご報告が日記になってしまいました。
こんな感じでもいいのかな?
c82_cmg_03_02.jpg
posted by 茉崎ミユキ at 19:56| Comment(0) | 同人告知

熱い熱いー!方言少女!

なのに風邪をひいてしまった、茉崎ミユキです。
エアコンもつけてないし、外にも出てないのにバッド(下向き矢印)

さてさて色々新しいご報告です。
いつもそういう理由でくるなんて宣伝マンみたいなので
ちょくちょく更新したいなぁ。。。っていつも言ってますが
遅筆な自分はメールの返信だけで1〜2時間はざらなのですもうやだ〜(悲しい顔)


★6月サンクリの新刊『おしりらぶらいぶ』の委託先まとめ



twitterにてこんなお茶目な投稿が

【ラブデンブ!】サークル「プロペラプロンプト」様のサンクリ64最新刊『おしりらぶらいぶ』販売開始!目指せ、「おしりラブらいぶ」優勝!というお話。メンバーの可愛いでん部がたっぷりんっ!安心の一般向け!そして「僕らは尻のなかで」な人向け!

BrCjkvxCYAALH4j.jpg

尻特化型、メンバーの可愛いでん部がたっぷりんっ!安心の一般向け!そして「僕らは尻のなかで」な人向け!
ウマ!書店員さんもお尻好きみたいで嬉しいです(*´∀`*)

どこの書店さんでもお尻について推して頂いています。
札をチェックですよ!
書店さんによっては減りが早いみたいです。


★そして近いお仕事のご報告

「方遊宴」さまで方言をコンセプトにした

『方言少女 鹿児島弁』

キャラクターデザイン、メインビジュアルなどイラスト方面を茉崎が担当させて頂いております。

0707.jpg


C86日曜日東地区モ56b方遊宴 で配布されます。
本当に可愛いので、ぜひぜひっ!
だまされたと思って、まずはHPで拝聴してみてください。
キャラが動くんです!しゃべります!かごんまべん教えてくれます!
マインドコントロールされること間違いなしですよー。(私のことか)

拙いですが
その台本を読んでから、アフレコに行った際の心象

20040704方言少女.jpg


posted by 茉崎ミユキ at 19:32| Comment(0) | おしごと告知

2014年06月24日

サンクリお疲れ様でした♫ + 委託情報

サンクリありがとうございました〜ほっこり(*´▽`*)

今思えばとってもほっこりしているのですが、
当日はアクシデントだらけでした(;´∀`)

まず雨!!
初参加ということで少数での手持ち搬入をしたのですが、
急遽朝ビニールでぐるぐる真姫…いやん、巻きに。

自分も雨合羽装備にチェンジ!
荷物共々怪しい!

いざ!
しかし玄関の段差で早くも崩落。


仕方なく最寄り駅から現地までタクシーさんを使うことに(泣)
運転手さんがいい人で早い方を優先しますか?とか
入場場所も教えて下さって、ありがたや〜。
(手持ち金が残り130円で収まった奇跡★)

売り子さんも初なのに現地合流、ごめんねぇ(TωT)
しかもガムテープ忘れるーー!!
スタッフさんやお隣さんに助けて頂きながら、
何とか一日が終えました。

sukebu2.png

いやぁしかし蒸し暑くてみなさん汗だくで大丈夫でしたか?
コミティアとコミケの感覚で行くと人がすごい流れてて
人酔いする感覚でした。
頂いた差し入れを即、もぐもぐごくごくして何とか乗り切れました。
ありがとうございますー!!!

正直、版権はまだ慣れなくて、そして初イベント、
アウェー感でブルブルだったのですが、

本を読んで笑ってくれた方も多くて、
普段ティア見てくださる方が来て声かけてくださったり
会場の行き来もしやすく、お友達のところに回れたりと
とてもアットホームな過ごし方をできました。

久々にスケブなどもこっそり後ろでお請けしたのですが、
これがまた、着衣水着の表紙の女の子(数年前のですよ!)
数学ガール!と嬉しいリクエストに驚きました。

数学ガール好きでした、とか、100人展がきっかけです、とか
なんだか色んなご縁でここまでやってこれたんだなぁと
皆さんの愛を感じました、誠に愛でござる!

少しでも楽しんで頂けるものを一緒に作って行けたらいいな!
と振り返る今回のお疲れ様日記でした。

ほんとにありがとー。

sukebu.jpg


<<今回の新刊委託情報>> 今回は早いよ!

とらのあなさん(紹介文が相変わらず的を得て照れ照れ)

メロンブックスさん(手違いで数日遅れますがすぐ出ると思います!)

コミックZINさん
posted by 茉崎ミユキ at 17:24| Comment(0) | 同人告知

2014年06月21日

明日はサンクリです!?

遅くなりましてすみません・・・!

明日、6/22(日)池袋サンシャインワールドイン
ポートマートで行われますサンシャインクリエイション67に参加します。
スペースは A1ホール / A19b / プロペラプロンプトです。

どこがどうなっているか全く分からないままなのですが
きっとどうにかなる!

新刊はラブライブ本です。
大好きなものを組み合わせてみようという実験から、

ラブライブ×おしり=かわいい!

というとっても個人的な図式から今回の本が出来ました。
ラブライバーさん!じゃなくても、おしりラバーさんへ!

↓クリックで拡大します↓
web用 のコピー.jpg


今まででないほど、自分の隅っこに隠していたものが出ている本となりました。
最初は「うおおお、水着じゃないとこんなに恥ずかしいのかー!!」と
「ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!」は描き手も通じるのかぁ!?
と、ひとり悶えていたのですが、描き上げた時には何か得た気がします。

今まで見てきて下さった方なら、きっとこういう人だったよねって
思ってくだ出さると思います(笑)
明日はよろしくお願いします。

ほんと何も分からなくてちょと不安((((;´∀`))))
暑くならないといいなぁ。
みなさんも熱中症にはお気をつけて。十分な水分補給を!
posted by 茉崎ミユキ at 12:43| Comment(0) | 同人告知

2014年05月29日

一日お休み

このところずっと粘っていた作品が
納品できました!

絵って終わりが見えないから、
何度も何度も描き足してしまうけど、

前のほうがよかったかなー、
なんて思う事もあるので
判断力は大事です。


それで1日だけお休みを取ろうーヽ(=´▽`=)ノ
と、久々に電車に乗りました。
友だちと美味しいご飯を食べて、ニコニコして、
だらだらして、ロフトとかウキウキと回ってみたり。

たーのしいー!
体力づくりにジョギングをやりたいと思っていたのですが、
前に買ったのがもう暑くなってしまったので、
薄いハーフパンツを。

あと小銭や携帯を入れられる伸びるベルトを買いました。
写真載せられないのが…!
500mlペットボトルも入るベルトなのです。

これでいつでも走れます( •̀ .̫ •́ )✧
なんか最近買い物帰りなどに、
無性に走りたくなるんですよね。

運動嫌いで、外にでるのも億劫だった自分に驚きですが、
これを機にお外で発散したいと思います。

艦これ。
木曾がお題だったのですが、この多摩型の後ろのイチャイチャ感が好きです。
木曾ちゃんもしあわせにな〜れ♫

2014_0526kiso のコピー.jpg


■■委託情報■■
・とらのあなさん(特設ページ
メロンブックスさん
コミックZINさん
どちらの書店さんも”プロペラプロンプト”の欄を押すと既刊が出ます、
艦これ本、ちこぼたルームお試し編が少なめのようです。


posted by 茉崎ミユキ at 01:42| 絵日記

2014年05月26日

気分は上々

ご無沙汰しております。
まさかの午前中に更新とは…!
だいぶ回復してきました(*´∀`*)

無理して机に向かっていた先日に比べると、
同じ時間を費やしたとしても、

目から移った情報が頭へ、頭がそれをきちんと飲み込み
働いていることが直接手につながって線を描くことができる。

そんな当たり前のようで、
できないことがあるんですね。

病は気からと言いますが、
やはり身体が資本。
みなさんもこれから季節の変わり目ご注意くださいね。


今日は起きてスクフェスをせずに机に向かって(えらい!笑)
少し苦手なメールのお返事をしました。
でも気持ちが上向きだと、前向きな文面で伝えられるのが不思議です。

ところでメール作業の時には、類語辞典を多様するのですが、

「ご無沙汰しております」
→類語
「 オヒサ 」「 久々に会ったな」「ここで会ったが百年目」

って、どうした類語辞典!?

例文)お世話になっております、茉崎です。ここで会ったが百年目、いかがお過ごしでしょうか。

…喧嘩売る寸前じゃないですか(;´∀`)
とちょっと朝から楽しい今日の一コマ。


ネットからも離れていたのですが、
戻ってきてこんな記事を見つけました。
→「毎日がちょっと前向きになるかもしれない100の言葉

一日3つは楽しいこと見つけたいですね。

ということで最近楽しい
艦これのワンドロ(1h以内に描く)を二点。

2014_0525hie.jpg2014_0524RY.jpg


ようやく5月のコミティアの委託情報が集まりました。
お、遅すぎてすみません…!
サンクリは前もって!!

<<委託情報>>
・とらのあなさん(特設ページ
メロンブックスさん
コミックZINさん

どちらの書店さんも”プロペラプロンプト”の欄を押すと既刊が出ます、
「ちこぼたルームお試し版」
「かんむすが普通の女のコに戻ったら」
コミックZINさんは多種少量ずつ扱って頂いております。

※お問い合わせがありました「プロンプトBOX01」は会場限定配布のため委託しておりません。
posted by 茉崎ミユキ at 11:00| Comment(0) | 絵日記

2014年05月23日

不調

ふにゃ〜
持病再発中。。

こうなってくると色々と生活がままならなくなるのですが、
そうも言ってられないスケジュールなので
机に向いました。
描いても描いても頭をかきむしりたくなるし、
どうにもならないので先方に正直にメールしてみました。
申し訳ないデース…。

金剛ちゃんが元気なかったら寂しいデース。
繋がりというほどではありませんが、
大井さんと北上さん。

2014_0522 のコピー.jpg

しょんもりモードでごめんなさい。
おやすみなさい。
posted by 茉崎ミユキ at 02:39| Comment(0) | 絵日記

2014年05月20日

5月の本の委託情報です

遅れましてすみません。
手続きはスピーディにやるべきですね。
事務仕事と計算が苦手です。

即売会でも直接渡したくて売り子したくても
計算苦手なのでお客様に助けてもらう事も多々。
でもみなさんに会いたい!

でも会えなかった…方に新刊委託始まりました!ヽ(=´▽`=)ノ

コミティアの新刊
「ちこぼたルーム フィアンセはハ虫類」です。
(会場限定本は配布終了しましたあせあせ(飛び散る汗)

とらさんが特設ページを作ってくださいました(*´v`*)

>思わず壁をブチ破らないように注意な1冊です!

紹介文がとても温かい…!もとい熱くて嬉しいです。
類似にちこぼた4コマお試し版のものと
艦これ本がありますので、
どちらもご贔屓に。


ネーム上がって、入稿まであとはまっしぐら!
こんなのがあったので自分もビオレママ顔になってみました。

bioremamagao_180.png

何も着てへんようではずかしいやん。

スクフェスがやる度にハマり込んでます。
のんたん可愛い。
でもうちはまきちゃんがリーダーです♫
posted by 茉崎ミユキ at 22:27| Comment(0) | 日誌

有意義な一日!

>でしたが、最後は疲れてパタリと寝てしまいました(T ^ T)

昨日はネームが前日に固まったので、パチリ!と目が覚めました。
草むしり、銀行、薬局、買い出し等済ませて、ネームをずーっとやってました。
割と短いショートショートのスパンだったので、あとみっつ、あとひとつ…と!

というわけで、昨日の分は写真で。
たまたまコピぺしたらあらぬ位置に?!

image.jpeg
posted by 茉崎ミユキ at 17:17| Comment(0) | 絵日記

2014年05月19日

ぴょんこにこにー

こんばんにこにこー\(^o^)/♪

ってにこちゃんそんな場合じゃないよ!
仕事が押し迫って、絵を描く時間が圧縮されてきました。
わあわえええあわわわわあせあせ(飛び散る汗)

友だちとのおもそいメールが仕事中の癒やしです。


>単にメガネとうさみみだからってわけじゃないんだからね!

>ほほう、うさみみが好きとは初耳…
>ミミだけに…

>耳寄りなイベントでしょう
>ミミだけに


こんな友だちが大好きです(*´∀`*)♪

でもにこにーの黒髪を黒ウサギのミミに仕立てたら…と思ったら
なんだかロケットお姉ちゃんみたいになったのでツインテールもつけました。
ないバージョンの方がインパクトあったかな?

ではおやすみなさい。

20150518.jpg

posted by 茉崎ミユキ at 03:57| Comment(0) | 絵日記